三軒茶屋・炉とマタギ、気軽にジビエを食らう。

仲間らと、ちょっと肉でも食うか〜的な感じだったので、変わり種でチョイスした炉とマタギ。いいじゃない、この店構え。

NTCデリバの馬肉を使ってますよって張り紙。NTCデリバって事は沢井さんの所の馬喰ろうの所の馬肉も食えるわけだ。


メニューが革張りなの、いいねぇ。

お箸におみくじ。これは確か神鶏にもあったね。内容が割とくだらないけど楽しいやつ。

さて飲み始め。


とりあえず、お通しの煮込みからして、美味いもんでこれで酒飲めちゃう。

焼いた野菜で作るピクルス。そんなに酸が強くなく食べやすい。


所謂、燻製系のポテサラ。割と流行りだよなぁ。


蝦夷鹿の刺身。瞬殺でした。俺あんまり食ってないんだよなぁ。


胡麻豆腐の揚げだしってのがまたいいよね。美味しいよね。つゆ濃いめ。


桜肉のなめろう。わし、こういうの好きやねん。酒が止まらん。


もういっちょ肉刺を挟んで、


五獣奏 (獣肉5種盛り合わせ)

獣肉が焼かれてきたよ。そのままでも焼いた味噌をつけてでも。これは頼んでおくべきやつですね。


締めは、ジビエな肉味噌のきりたんぽ。締まった感があるね、これは。美味い。



お気軽お手軽にジビエで酒。そういうのが叶うっていいね。

あと、結構賑わっていて、てんやわんやしてるので、注文はまとめて一気にどんとしたほうがいい。



0コメント

  • 1000 / 1000