金山・串桂総本店で味噌かつやら味の濃いもんをつまみに呑む


さて、金山近辺にはいろいろと呑み屋が集積しているわけですが、なかなかなベタっぷりの名古屋を店前から表現されている串桂総本店。えっと、元祖だったけ?みそ串かつ。まぁ他にも細かくつっこみたい所はあるけど、とりあえずスルーしよう。

店内も割とこんな感じ。使える情報はどんどん使うというエンタメ感、ここまでやりきったら流石です。

ビールのお通しはもやしというかナムルというか。

で、二度漬け禁止なソースパットが出てくるわけです。今回は、キャベツ食べる時にしか使わなかったけどね。

とにかくみそ串かつ推しだったので、食べました。あぁ、ちゃんと美味い。元祖とかそういうのはどうでもよく、うまい。ちゃんと味噌の渋いところも表現されてある。お皿とのコントラストもいいね。

ぼんじりとか、たれやきにしてもらって。

これ美味しかったな。飛騨牛の煮込み。
こんな黒い色だけどわりとあっさり。そしてしっかり肉の旨味。いいじゃないか。ちょっと一皿微妙に高いかなぁ。でも、うまいわ。


店内けっこうざっくり賑賑しい。芸能やらテレビ関係の人らの二次会やら食事とかでふらり使われてんだろうなぁ的な匂いもちょっとあったしりて。なんにしろ、見る人から見たら、なかなかおもしろいお店だと思う。



0コメント

  • 1000 / 1000