BBQ2016 むっちり男焼き祭りに参加して、アホほど食い呑みした件

噂には聞いていた。ブログも読んでおいた。予習はした。

それなのに、こんなにすごい事になっていようとは。

都内のうまい店5店

・駒沢:ビストロコンフル

・学芸大学:リ・カーリカ&都立大学:カーリカ・リ

・目黒:アンティカ・ブラッチェリア・ベリッターリア(ディナー未訪なので、どっかしらでいきたい。)

・中目黒:クオーレ・アズーロ(完全に未訪問なのですごく行きたい)

・麻布十番:ラ・パスタイオーネ(オーナーだけ出席)

合同企画の、「BBQ2016 むっちり男焼き祭り」が先日行われまして、参加しました。


バスに揺られること1時間40分くらい。3台連なって移動しまして。

フライヤーも配られ・・・目を通しているうちにつきまして。

集まった人数&スタッフあわせて160名くらいが・・・


はらぺこを抑えることができず、


早速乾杯のあと、ちりぢりに各ブースへ。


駒沢・ビストロコンフルは、


青森のシャモロックをがっつり焼き、


魚介と野菜とドライトマトをあわせて、鉄板で豪快に焼く。


後半戦では、こっそり、ホロホロ鶏も焼く。ワイルドうまい。


リカリカ&カリカリは、とにかく肉焼き。ばんばん焼きます。

肉もサルシッチャも安定のうまさ。


中目黒クオーレ・アズーロは、


ヴィッテッロ・トンナートに、


超でかいアナゴが焼かれて、香草パン粉が散らされて。うまい。


自家製ベーコンだって、もりもり焼かれました。


中目黒アンティカ・ブラッチェリ・アベリッターリアは、

ラムのもも肉が焼かれ(いい火加減!官能的!)

なんと、カレー!

ヴェローナ風スリランカカレー。

辛さうまさのバランスがめちゃくちゃよくてうまくて、何回かおかわりしました。


ワインだって、


一人あたま1本以上。180本くらい常備されておりました。レストランでもけっこうなクラスのワインが、ぼこすかあいていくという、すごい会。


でもね、野菜も忘れちゃいけません。

今井農園さんのうまい野菜。桜海老のソースもめちゃくちゃうまかった。


川でもぺっちゃり遊びました。

そうこうしているうちに、


豪華なあまり食材で、ヤキメシやヤキソバがどんどんできていく。

豪華すぎるうますぎる。やばい。

なんと、かき氷も用意されました。

このダージリンリキュールをかけて食べるかき氷がまたうまい。

リキュール、俺も買います!


そうこうしているうちに、夕方、おかえりの時間。

いやぁ、楽しかった!おいしかった!はらいっぱい!

今回はよいつぶれませんでした、僕。


帰りのバスは、なんか車内照明がついて、きれいでしたね。



先日の話なんですが、今朝はほんとなんだか、まつりの後的な寂しさがありました。

いろいろ準備してくださったみなさま、ありがとうございました。

来年もあったら、参加したいです。





0コメント

  • 1000 / 1000