高田馬場・とんかつひなた、上ロースかつ定食

本当に美味しいとんかつの店って、思ったほど多くない。東京もそうだ。
僕の好きなお店は、いつのまにか無くなってしまっていたし、美味しい店や真摯な店は大事にせにゃならんと思う。そんなここは、高田馬場に新しくできた店、とんかつひなた。
肉好きの仲間らが美味い美味いというので、つられて僕も行ってみる事にしました。

とんかつは、ご馳走だ。その通りです。味わい方もいろいろと提唱してくれます。お値段もさほどすごい高いっていうわけじゃない。むしろ良心的かと思うかもしれない。

卓上に色々と準備された塩やらソースもさることながら、オリーブオイルにトリュフ塩までセットアップされました。味つけ用のツール類にこだわるってのもいいのですが、

なんといっても、この揚げの上手なこと。そして肉質。何もかけなくていい。そのまま行きたい。いや、行くべき。豚が最高に美味いわけだ。なんだよこれ、とんかつは飲み物だったんだ!って思わせるくらいの美味さ。

ご飯も炊き加減も申し分ない。チャーシュースープもなかなかいけるし、何より、ちゃんとキャベツが美味いのがいい。


聞くと、15時以降なら、とんかつ食べ比べコースがあるという。要予約で4名でとのこと。行きたい。誰かいっしょに行かないかい?



0コメント

  • 1000 / 1000