〈生〉地ビールでがっつり 第3回 肉グルメ博に行ってきて、鹿肉にヤられた件。

田辺晋太郎せんせーがプロデュースしている、東急百貨店東横店で開催している肉グルメ博も早いものでもう三回目。

・去年は、こんな感じ。

・第一回目は、こんな感じ。

で、今年も初日に行って参ったわけです。今年はまぁ、なかなか豪勢すぎる料理が多くて、吟味して味わう事をしないと、一気に散財する恐れが高い訳ですが、こんなん普通の催事じゃ絶対でないよ!っていうものばっかり出ているんで、プロデュース力半端ないな、すごいなぁと思う次第でございます。

で、今回はまずエレゾへ。初出店です。そもそも松濤あたりのどこかにある、紹介制の店ですからね・・・普通には食べにいけない所のお料理はそりゃあ食べなきゃでしょうよ。

鹿肉と、シャルキュトリを食べる事にしました。(2人で)

エゾ鹿のローストとグラタンドフィノワ。
さすが、肉神様と呼ばれた男の火入れ。マーベラスでパーフェクト。最高に美味い鹿肉とグラタン。こんなもん美味くないはずないじゃないか。ちくしょう、うますぎる。

シャルキュトリ5種盛も最高。お土産にも買って行くべし。どれ食べても昇天します。

エレゾを離れて、志方へ。
生肉、食べたいですよね。
催事なのに、ちゃんとした許可やら保健所のあれこれやら全部パスして、
生肉!高森和牛のユッケが出てまいりました。

味もそうなんだけどね、これイベントでやるの大変だったろうなぁ。肉への執念がすごいなぁというのが感じられました。

ここ数年、ビーフィーターを使った、ジンと肉(ジントニックに黒胡椒振ったやつ)とか出てまして、今回ブースが出ておりました。ごくごくいけます。俺的には、黒胡椒とあとなんかスパイスを加えたいところ。

肉山×のんき、いろいろ肉丼は、安定の肉山味でした。



来週火曜日まで開催しているので、僕はあとGWあけに、また肉欲に溺れようかと思ってます。

0コメント

  • 1000 / 1000