新宿・プレゴプレゴの安定して旨いカジュアルなイタリアン

正直な話、新宿駅や新宿三丁目駅近くで、安心して美味しく楽しい時間を過ごす事ができる店ってどれくらいあるんだろう?って思ってしまうんだけど、ここはだいたい平均点以上のものをさらっと出してくれるイタリアンだなぁと思ってます。店選びに困ったらここだなって。この新宿駅界隈で20数年以上生き残ってるには、何らか理由はあるのでしょうよ。だいたいいつも賑わってますからね。

そんなわけで、いろいろと食べてみました。


前菜盛り。基本をおさえた、ちゃんと旨いやつやった。


ジャガイモのクリームグラタン、これはご家庭でも真似ができるやつやね。もちろん、ちゃんと旨い。


プリモとして頼んだジビエ×トマトのフェットチーネとか、変化球もあり、これもパスタの茹で加減もよく、旨い。


セコンドのお肉も、まぁいい色。塩加減もいい。


ティラミスにパンナコッタという、基本なドルチェも、ちゃんとおさえるべきところをおさえていていい。



食の経験値が高い方にしてみたら、ちょっとつまらないとか思われるかもしれないラインナップだけど、そこがミソでさ。20数年前から少しづつ工夫を凝らして、基本は守れど新しい事を少しづつしているこの変化。それでいて、美味しいってのは重要だと思う。そういう意味でも、新宿界隈で貴重なお店だと俺は思う。




0コメント

  • 1000 / 1000