鎌倉・ca ca oで一通りチョコレートスイーツを食らう

鎌倉にできて1年とちょい。結構人気らしいチョコレートなお店。
日々の暮らしに上質なチョコレートを、がテーマということで、鎌倉と新宿にあるのだけど、今回は鎌倉へ。

ちなみに運営会社は、最初はイカ焼きをおしゃれっぽくして出したブランドを出してて、こちらのお店やサイトもまぁ洒落ておるわけですわ。そんなことはどうでもいい。あまいもんをたべよう。

まずは、チョコソフト。甘味酸味苦味などバランスのいいチョコソフトでした。うん、うまい。

ホワイトチョコレートのエクレア。チョコはいいかもしれんが、それに対して生地が凡庸でねぇ、ちょいバランス感悪いかなぁ。

生チョコタルト。焼き立てなやつでさ、どうやら皆様これを目当てに並んでたり待ってたりするわけで。たまたまタイミングよかったので買ってみました。これもまぁ甘い。甘いのはいいんだけど、やっぱりチョコに合わせた生地がどうも弱い。webとかまわりの情報を見てると、旨すぎるとかいろいろ書いてるけど、そうでもない。過ぎることはない。でもべつにまずいわけではない。旨いっちゃあ旨いのだけど、すごい旨いわけではないって事。


なんだろ、いろいろ食べてみたけど、俺的に一番はチョコソフトだったなぁ。



0コメント

  • 1000 / 1000