中野・マグロマートで、まぐろにまみれる。

仲間らに、その存在を教えてもらうも、行く機会がなく悶々としておったのですが、

もう、ひとりでも行ってしまえと、勢いで行ったマグロマート。

先に結論から行っておくと、楽しく美味い店だが、一人で行くより大人数で行った方が確実に楽しいということ。あぁ、一人でも美味しく楽しみましたけどね。

小皿からして、まぐろ。徹底ぶりがいいね。

ガリサワーでも注文したあと、いくつか料理を注文。

お通し的に出てきた豆腐には、マグロで作ったカラスミがかかっていて、あぁ、この徹底ぶりはさすがやなと思った次第。


ポン酢とかかけた、さっぱりしたおつまみ的なものを食べつつ、


まぐろを盛り合わせで。

軽く熱した石で炙って、塩やらわさびやらで食べる。美味くないわけがない。


こういう解説がついてくるのも、親切でいいね。


別に、たれに絡ませたやつももらって、炙って食らう。焼肉だよな、もうこれ。


雲丹醤油といくらで漬け込んだまぐろも食らう。あかん、酒でも飯でも合う反則級の味や!うまいわ。


シメは、まぐろで作ったなめろうの茶漬け


徹頭徹尾まぐろで攻められるのも悪くないし、

実はそこそこコスパもいいわけでして、あぁ、いいなぁと思った次第。

大人数でいけば、中落ちとかそういうのも楽しめるでしょうよ。

また、いきたいなぁ。




0コメント

  • 1000 / 1000