恵比寿・バーオーディン、孤高の完全禁煙バー

なにせ、酒の数といいこだわりといいすべてが半端ないバーが恵比寿にある。しかも完全禁煙というのがまたいい。俺はたばこを吸わないのでね、副流煙が結構だめなんだよね。icosでも嫌だ。まぁしゃあないと諦めている部分はあるけど、基本的には美味いもんがある場所でそういうのは勘弁してほしいわけだ。当然、僕の自宅兼スタジオでは絶対に吸わせないしね。

まぁそういう意味でもかなり貴重な店なんだけど、のっけからびっくりする。


ひぐま親子買い・・・ひぐまとか食えるんだ。これも興味あるのだが、今日は美味しいもんを呑みたいのでそちら優先で。

通されたカウンターから酒棚を眺める。これだけで至福眼福。たまらんわけです。

最初の1杯からいろいろご提案いただき、1杯目。たまらん。


たまらんついででに、マロングラッセを発注。正直、ここまで震えるくらい美味いマロングラッセを食べたことはない。マロングラッセどころかチョコレートまでも自家製というなんというこだわりよう。

そこらへんに関しては、ここの記事がよくまとまってると思う。


2杯目もチョイスしてもらう。どれを選んでいいか迷うくらいすべてがドキドキする。

ジャーキーも美味い。たまらん。


最後に飲んだジントニックもまぁ完璧。

健康的な柑橘に、Q TONIC WATERに、プレーリーオーガニックジン。

体に優しく、それでいて鮮烈。


孤高としか言いようのない、多幸感にあふれる、素敵なバー。

東京ひろしといえど、こんな店、なかなかない。




0コメント

  • 1000 / 1000