中目黒・ 點心飲茶酒館 祥門、高コスパでちゃんと美味い小籠包や飲茶

俺はね、小籠包が好きなんです。
で、この點心飲茶酒館 祥門。以前あったのは野郎ラーメン中目黒本店。運営会社のフードリヴァンプが新たにこのブランドを立ち上げたわけです。

なんか動画ができてました。
ちなみに先に言っておきますが、本当にちゃんと美味しい。
そして、何と言っても安い。食べ過ぎるとそれなりの価格だけど。

こういう調度品も素敵だよね。

オープン当初はこんなふうなメニューだっったけど、今は、もっと見やすいのに変わってます。

とりあえず、つまんでいこうか。
鶏の紹興酒漬け、ええ風味でうまい。

普通のポテサラのはずなのに、なんとなくつまんでしまう。

ピータンは、安定のうまさ。

焼売が食べたくなったので、注文してみた。あ、あかん。これうまい。絶対注文した方がええやつや!

蒸しあがりに時間がかかる小籠包は、いの一番に注文すべきやつ。
うますぎるから、複数人前ざっと注文したらいい。
注文をつけるとするなら、針生姜を用意してほしいという点。
あっさりしてて、うまい。いくつもいけてしまう。

実は、焼き餃子もなかなか。強めの羽がついた餃子は、パリパリ感がいい。

黒酢酢豚もありました。野菜の方が多いです。が、まぁこれはこれであり。タレがうまい。

唐揚げは、まぁ普通だったかなぁ。

最後は牛肉麺で締め。ミニサイズで丁度いい。スープはかなりのあっさりめ。物足りないかもしれないが、これはこれでアリか。塩ひとつまみくらいは欲しかったかなぁ、個人的には。


何にしろ、うまいし安いし雰囲気いいし接客も悪くないし。そこそこ遅くまで営業しててくれるのでありがたい。中目黒でも数少ない好きな店の一つや。




0コメント

  • 1000 / 1000