戸越銀座・ピッツェリア恭子、食べログ掲載お断りの美味いピッツァ

戸越銀座に、ありそうでなかったピッツェリアができた。Pizzeria 恭子 passione e amore
都立大学ガレオーネで焼いていた職人さんの独立店。確かにこの辺りはピッツェリアとか無いから、いいわなぁ。

そして、食べログ掲載お断り。
事情を聞くまでは、「あぁ、考えたなぁ。オープンしてすぐの頃なんて本来あるべき姿なんていきなり出そうも無いのに、あること無いこと書かれるとあれだし、牽制するのはマーケティング上ありだなぁ」とか僕は思ったんだけど、オーナー立野さん曰く、「ちゃんと地元の人に集まってもらって、いつも召し上がっていただきたい」とのことで、あぁ、これはこれでちゃんときっちりマーケティングしてるわ、というかその覚悟感に粋と気合いを感じました。そうなんだよね、沢山の方に知られりゃいいって話でも無いのよ。もちろん、中身がきっちりしてればの話ね。

ランチに1枚焼いてもらうことにしました。その前にお店からのプレゼント的なサラミ。美味い。

カウンターで、仕事の様子を見てましたが、まぁきっちりかっちりしている。そんな中で焼いてもらったカルツォーネ。生地感がしっかりしていて食べ応えのあるピッツァで、まぁ美味い。満足。

もうちょいお腹に余裕があれば、旦那さんの作るパスタが食べたかったが、これは次回。はたから見てたら、めちゃくちゃ食べたくなってしまった。今もそればっかり考えてる。

それにしても、オープンからそんなにまだ経ってないはずだが、狙い通り地元の方が老若男女問わずしっかり集まって来てるのはやっぱりすごいと思う。


食事の後に、こだわり牛乳で作るイタリアのソフトクリームを食べたが、これがまたびっくりするくらい美味い。こんなんイタリアにあったんだ!



そんなわけで、近々また食べに行きたいんだが、一人だと限界あるんだよなぁ。誰か行かないかなぁ。行かないなら、まぁ一人で行きます。腹はち切れる。



0コメント

  • 1000 / 1000