刈谷・長春の美味い焼肉

長く我が故郷で営業している焼肉屋さんなのに、どうして今まで気にしていなかったんだろう、どうして行かなかったんだろうと後悔しかない焼肉屋さん。まさかここまでとは!というのが僕が思ったこと。近所のグルメ仲間(というか食関係者)に聞けば、家族で焼肉に行く時には絶対ここ!とまで言わしめたくらいだ。やっぱり評判だったんだ。

にしても、中華っぽい名前の店だなぁと思ったら、なんと中華を出してました。焼肉と中華。なんということでしょう。

でもまぁ、ちゃんと肉はありますから、やっぱり焼肉屋さんなんでしょう。

さて、スタンバイ完了。
たれだけじゃなく、昆布塩やらレモンたれとかいろいろ用意してるのがいいですね。

とりあえず、フローズン生からさくっと呑み始めまして、

ナムルをつまみつつ(ここのナムルが、またちょうどいい旨さで素敵なんだ!)

安定のタン塩から。プリっとした肉感がまたいい。

味噌でシロコロ。酒が進んでしかたない。焼き方は京都で覚えたやり方で。

ダイヤモンドカットされた壺漬けカルビは

アップルやパイナップルとともに、PPAPよろしく一緒に焼き上げます。うまいぜ。

馬肉ユッケを箸休めに。たまらん。飲める。

この店ですごいのは、このネギ塩カルビ。肉の間にネギ塩がサンドイッチのように挟まってまして。

ネギをこぼすことなく、焼き上げることができるので、あぁよく考えましたなと思う次第。もちろん美味い。

あまりにも美味いので、肉追加。

韓国風海苔巻き、ギンパもちゃんとちゃんとの旨さでした。冷麺締めじゃなく、ギンパ締めもいいね。

会計を待っている間に、ソフトクリームを無料でだしてくれるという粋なサービス。

接客もちゃんとしてましたしね、いやはや素敵なお店でした。本当に今まで行かなくて後悔しました上に、コスパもかなりいい。まったくもう。


それにしても今日時点で食べログを見てみたら点数かなり低い状態。3.00なんだよね。わりと点数高めにつけてる人多いんだけどなぁ。というか、このお店はちゃんといい評価されなきゃおかしいと思う。まぁ、しかたないよね。食べログだし。



0コメント

  • 1000 / 1000