東京ラーメンショー2016第1幕&第2幕

今年も始まりました、東京ラーメンショー。11月6日(日)まで開催されているのでまだ会期中ですが、今年もいろいろと美味い一杯が出揃っている模様。その中の食べた(&味見した)やつを一部ご紹介。

まずは第1幕。

これ、美味かったなぁ。
らーめんキラメキノトリの京都鶏白湯。現地に行って食べてみたくもありますわ。

これもかなり美味かったなぁ。
麺屋二郎×麺屋剛の鹿児島とんこつラーメン。やばい旨さだった。
とんこつって、あっさりした味にもなるんだとびっくり。ラーメンショーでしか食べられないやつでした。

意外とあっさりしててバランスよかったのが、滋賀の三成黒味噌ラーメン。若手店主らの新作とのこと。

麺屋 政宗×らーめん なると家×らーめん五ノ風、伊達の炙り牛タンネギ塩そば。これは安定の一杯ってかんじでしたね。

越後味噌󠄀中華ソバ ~雪国新潟米麹の香り~、これもなかなか安定の味噌ラーメンでした。

札幌みその、札幌 濃厚伊勢海老味噌
甲殻類×味噌って合うよね。ご飯が欲しくなります。

続いて、第2幕。今日で2日目でしょうかね。

先日は、超ラーメン婚活もありましたね。

初日、けっこう並んでましたね。ラーメンこがね家 明石総本店、極濃豚骨Wチャーシュー麺 味玉入

めちゃくちゃどろりとして、やばいうまい系。

ラーメンまこと屋、限定 肉もり牛醤ラーメン

これはまた一変、あっさりコクありな一杯。牛って美味いね。


さて、まだあと今日を含めて4日間。まだ食べてないものもあるので、さらっと期間の間にどこかしらで訪れますよ。


0コメント

  • 1000 / 1000